日刊スポーツの競馬サイト

極ウマ・プレミアム

※楽天会員IDの新規登録もできます <【必読】決済方法別の契約期間の違い>

競馬

大知が駆ける!!

エスティームかなりの出世が見込める/土曜東京5R

 ◆先週の柴田大知◆

 土曜東京5Rエスティームは、中団から徐々に進出して直線鮮やかに差し切った。「少し出遅れ気味でしたが、その分ジワーッと行けた。最後は嫌々走っている感じで手応えほど伸びていませんが、何とかかわしてくれて良かったです。ゆったり走れる東京はいいですね。まだ、課題はありますが能力は高い。昇級してもやれる馬です」。気難しい面を出さなければ、かなりの出世が見込める。先々まで注目したい。

 日曜東京10Rのペルソナリテは、外からしっかり伸びて掲示板(5着)を確保した。「1400メートルで掛かることなくスムーズに追走できました。できれば、もう少し前のポジションがほしかったが、リラックスして走っていたので無理に出していかず、あの位置。最後まで長く脚を使ってくれています」。通ったコースを考えれば上々の内容。すっかりレースぶりが安定した。【水島晴之】

 <20日コメント>

 東京2R・パイオニアワーク(10着) いい感じでいけましたが、4角でいっぱい。休み明けの分かもしれません。いい馬なので変わってくると思います。

 東京3R・クレムフカ(13着) まだ体力がつき切ってないし、砂をかぶってひるんだように、気持ちも弱いですね。

 東京4R・アシュランス(5着) いい競馬をしてますが、非力な分、あそこから頭が上がって伸び切れない。力をつけてほしい。

 東京6R・マイネルユニブラン(13着) ゲートの中がうるさくて、いいスタートが切れなかった。前へ行けないと厳しいです。

 東京8R・コスモコレクション(8着) 流れもポジションも良かったが、仕掛けたら反応してくれませんでした。1200メートルの忙しい流れの方が集中できるのかもしれません。

 東京9R・アンネリース(3着) 休み明けを使った分、落ち着きがありました。自分のリズムで最後まで反応していたし、こういう競馬ができたのは収穫です。まだ毛づやが良くないので上積みもありそう。

 東京10R・ピアシングステア(9着) 時計が速くて、追走に余裕がありませんでした。自分の時計は走ってますが。

 東京11R・マイネルラフレシア(9着) 手先だけで走っていて、まったく反応がなかった。いい頃に戻り切ってない感じです。

 東京12R・ワンダフルラッシュ(17着) 状態が本当じゃないのかもしれません。2走前(6着)とは雰囲気が違いました。

 <21日コメント>

 東京2R・テオドルス(15着) 頑張ってはいますが、もう少し時間がかかるかもしれません。

 東京3R・タイキビルダー(14着) 一生懸命走ってますが、ギアがないですね。ついていくのにいっぱいでした。

 東京4R・マイネルクラース(9着) スタートが良くなかったし、追走にも余裕がない。時計が速いのもこたえました。

 東京5R・ブロッシェ(4着) 距離を詰めて良さが出ました。乗り味がいいし、この内容ならチャンスがありそうです。

 東京7R・コスモピクシス(6着) うまく馬群をさばいて、この馬なりに伸びています。展開の助けがほしいですね。

 東京9R・コスモナインボール(6着) 理想的な競馬ができたし頑張ってますが、最後の1ハロンであんなにかわされてしまうとは。もう少し時計のかかる良馬場がいいですね。

 東京12R・マイネルビクトリー(5着) 少し間隔が空いた影響もあったのか、思ったほど反応しませんでした。リラックスして走れれば違ったんでしょうが、少しハミをかむところもありました。

 [2017年05月22日]

【お知らせ】有料会員の方は金、土曜日に柴田大知騎手が翌日に騎乗する馬へのコメントを読むことができます。ぜひ有料登録して、予想に直結する情報を手に入れてください。

柴田大知騎手
柴田大知(しばた・だいち)1977年(昭52年)6月18日生まれ。栃木県出身。96年3月2日中山1Rフジノコハギで3着デビュー。デビュー年に27勝を挙げ民放競馬記者クラブ賞を受賞。2年目の97年6月、エアガッツでラジオたんぱ賞を制し重賞初勝利。その後、12年3月にコスモオオゾラで弥生賞を勝ち5362日ぶりの平地重賞勝利を収めたが、これはグレード制導入以降、最長間隔での勝利となった。そして、平地だけではなく障害騎手としても活躍し、11年7月にはマイネルネオスで中山グランドジャンプを勝ちG1初制覇。13年NHKマイルCマイネルホウオウで平地G1初Vを果たす。158センチ、49キロ。B型。
大知が駆ける!!

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額800円(税別)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
CF KC MasterCard SaisonCard UC VISA JCB
ビットキャッシュでのお支払い方法
ビットキャッシュはお近くのコンビニエンスストア、インターネット、携帯電話、郵便局ATM等でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ビットキャッシュのサイトへ。
ウェブマネーでのお支払い方法
ウェブマネーはお近くのコンビニエンスストア(ローソン、エーエム・ピーエム、サンクスなど)でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ウェブマネーのサイトへ。

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

お問い合わせ

03-3545-8173(平日10〜18時)

denden@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。