日刊スポーツの競馬サイト

極ウマ・プレミアム

※楽天会員IDの新規登録もできます <【必読】決済方法別の契約期間の違い>

競馬

大知が駆ける!!

マイネルキャドー能力1勝級でも通用/土曜東京1R

 ◆先週の柴田大知◆

 土曜東京1Rマイネルキャドーは、マイペースに持ち込んで逃げ切った。「レース前からテンションが高かった。ちょっと出負けしましたが、流れが遅かったので前へ行かせた。まだフラフラしていたように若いですね。これからいろいろ覚えてくれたら」。馬の後ろで折り合えば、切れる脚が使えそう。能力は1勝級でも通用する。

 日曜東京12Rマイネルツァイトは、内枠がアダになり9着に敗れた。「砂をかぶってもひるまなかったし、道中はいい感じかと思ったんですが、前の馬が進んでいかなくて。動くに動けず気がついたら後方まで下がってしまった。でも1戦ごとに内容は良くなっています。あの感じなら馬群も割れそうです」。上がりは36秒5の脚を使った。スムーズな競馬なら上位争いできる。【水島晴之】

 <24日コメント>

 東京2R・マイネルルタン(10着) 3カ月ぶりもあったが、反応がいまひとつでした。東京コースも合わないですね。

 東京3R・ムーンロード(9着) 流れが速くて追走にいっぱいでした。しまいは伸びてますが、小回りの1700メートルくらいがいいと思います。

 東京4R・マイネルハレオ(5着) 切れないが持久力がある。よく頑張ってますね。福島ならチャンスがありそうです。

 東京5R・コスモラフェット(8着) いいものはありますが、まだ頼りないですね。体に芯が入ってほしい。

 東京10R・コスモナインボール(8着) もう少し、踏ん張ってほしかったんですが。上位の馬に33秒台の脚を使われると厳しいのかもしれません。

 東京11R・メイスンウォー(15着) 内でためられたら、もう少し来られたと思いますが、スッと反応できませんでした。

 東京12R・シュピールカルテ(4着) 流れは遅かったが、出していくと掛かりそうだったので我慢しました。最後は切れ負けした感じです。今なら1200メートルの方がいいと思います。

 <25日コメント>

 東京1R・プンメリン(10着) ダートは悪くないが器用じゃない。勢いをつけて走らせた方がいい。

 東京2R・マスカレードシチー(11着) ブリンカーを着けても反応が良くない。仕掛けると反抗する面も見せていました。

 東京5R・マイネルイノメ(11着) うまく体が使えず、追走にいっぱいでした。良くなるのはもう少し先でしょう。

 東京7R・パフォーム(6着) いい感じで先行できましたが、思ったより反応できなかった。もっとタメていった方がいいのかもしれません。

 東京8R・マイネルラプティス(3着) 大跳びでダッシュが鈍い。もう少し早く動ければ良かったんですが。それでも追って反応していた。1800メートルが合いますね。

 東京9R・コスモジャーベ(4着) 手応えがなくて進んでいかないし、直線は内にササっていました。ちょっと疲れがあったみたいです。

 東京10R・マイネルディアベル(14着) 砂をかぶっても大丈夫。ダートは良さそうです。ただ時計が速すぎました。それにブリンカーを着けた方がいいと思います。

 東京11R・コスモドーム(4着) ゲートが速くないので、ジワーッと追走しました。よく頑張ってますが、東京だとしまいが甘くなりますね。

 [2017年06月26日]

【お知らせ】有料会員の方は金、土曜日に柴田大知騎手が翌日に騎乗する馬へのコメントを読むことができます。ぜひ有料登録して、予想に直結する情報を手に入れてください。

柴田大知騎手
柴田大知(しばた・だいち)1977年(昭52年)6月18日生まれ。栃木県出身。96年3月2日中山1Rフジノコハギで3着デビュー。デビュー年に27勝を挙げ民放競馬記者クラブ賞を受賞。2年目の97年6月、エアガッツでラジオたんぱ賞を制し重賞初勝利。その後、12年3月にコスモオオゾラで弥生賞を勝ち5362日ぶりの平地重賞勝利を収めたが、これはグレード制導入以降、最長間隔での勝利となった。そして、平地だけではなく障害騎手としても活躍し、11年7月にはマイネルネオスで中山グランドジャンプを勝ちG1初制覇。13年NHKマイルCマイネルホウオウで平地G1初Vを果たす。158センチ、49キロ。B型。
大知が駆ける!!

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額800円(税別)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
CF KC MasterCard SaisonCard UC VISA JCB
ビットキャッシュでのお支払い方法
ビットキャッシュはお近くのコンビニエンスストア、インターネット、携帯電話、郵便局ATM等でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ビットキャッシュのサイトへ。
ウェブマネーでのお支払い方法
ウェブマネーはお近くのコンビニエンスストア(ローソン、エーエム・ピーエム、サンクスなど)でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ウェブマネーのサイトへ。

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

お問い合わせ

03-3545-8173(平日10〜18時)

denden@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。