日刊スポーツの競馬サイト

極ウマ・プレミアム

※楽天会員IDの新規登録もできます <【必読】決済方法別の契約期間の違い>

競馬

大知が駆ける!!

レオンドーロ慣れればもっと走れる/土曜新潟5R

 ◆先週の柴田大知◆

 土曜新潟5R新馬のレオンドーロは、しまい伸びて4着に入った。「周囲に気を使いすぎですね。スタート後も外から馬が寄ってきたら内に逃げていたし、直線も他馬を気にしてなかなか反応してくれませんでした。それでも前が開いてから伸びたように能力はありますね。賢い馬なのでレースに慣れてくれば、もっと走れるはずです」。馬っぷりが良く、背中の使い方もいい。集中力が出てくればかなり出世できる。

 日曜1Rオーレアは先行して4着。「1回使って馬体が締まり、気持ちも入っていました。直線は苦しがって少し内にもたれていましたが、まだ良くなる余地がありますからね。2戦目でこれだけ変わってくれたので、今後が楽しみになりました」。徐々に良くなってくるタイプか。さらに体が絞れてくれば、もっと切れる脚が使えそう。【水島晴之】

 <11日コメント>

 新潟1R・マイネルアルケミー(3着) 芝の方がいいですね。返し馬から走りが違っていました。コーナーで外へ張った分、伸び切れませんでしたが、スムーズなら抜け出せたと思います。

 新潟2R・オスカーレーヴ(8着) いれ込みがすごくて、レース前に体力を消耗していました。

 新潟3R・マイネルトワイス(11着) この馬らしさがないですね。全然進んでいかないし、仕掛けてからの反応もなかった。気持ちの問題でしょう。

 新潟7R・エルヴス(12着) 気が悪いですね。ずっと頭を上げて、ブレーキをかけていました。

 新潟8R・アンネリース(2着) ゲートの中は少し怪しかったが、横を向けて何とか出てくれた。スローなので途中からジワッと上げていきました。いい内容ですが相手が強かった。

 新潟9R・フロムマイハート(9着) 馬体が12キロ減っていたように、少し反動があったかもしれません。ハミを取ってくれませんでした。

 新潟10R・ダンカン(10着) 4角で前が壁になってしまって。スムーズなら掲示板(5着以内)はあったと思います。

 新潟11R・シャドウダンサー(10着) いい位置で競馬ができたし、直線半ばまでは頑張っていました。もう少し粘れたら良かったんですが。

 <12日コメント>

 新潟2R・スマートフォース(7着) 1200メートルは忙しいが、悪い内容ではありません。まだ良くなる余地はあります。

 新潟3R・マイネルラッジョ(3着) 砂をかぶって気を使っていました。内枠がアダになりましたね。それに相手も強かった。

 新潟4R・ロイヤルジュビリー(17着) 距離も少し長いですが、変わり身に乏しい感じです。

 新潟5R・マイネルエポレット(12着) 体も気持ちもまだまだ。使いながら徐々に成績を上げていくタイプでしょう。

 新潟7R・ヴィオトポス(13着) よーい、ドンの競馬になってしまった。この馬も脚は使っているんですが、流れが向かなかったですね。馬はすごく良くなっています。

 新潟9R・ペルソナリテ(16着) 内回りの1400メートルを意識して出して行きましたが、持ち味が生きなかった。ためていける外回り向きです。

 新潟12R・シーイズチャンプ(3着) 前半はスムーズじゃなかったが、途中から加速して最後まで伸びてくれました。直線競馬は合っています。

 [2018年08月13日]

【お知らせ】有料会員の方は金、土曜日に柴田大知騎手が翌日に騎乗する馬へのコメントを読むことができます。ぜひ有料登録して、予想に直結する情報を手に入れてください。

柴田大知騎手
柴田大知(しばた・だいち)1977年(昭52年)6月18日生まれ。栃木県出身。96年3月2日中山1Rフジノコハギで3着デビュー。デビュー年に27勝を挙げ民放競馬記者クラブ賞を受賞。2年目の97年6月、エアガッツでラジオたんぱ賞を制し重賞初勝利。その後、12年3月にコスモオオゾラで弥生賞を勝ち5362日ぶりの平地重賞勝利を収めたが、これはグレード制導入以降、最長間隔での勝利となった。そして、平地だけではなく障害騎手としても活躍し、11年7月にはマイネルネオスで中山グランドジャンプを勝ちG1初制覇。13年NHKマイルCマイネルホウオウで平地G1初Vを果たす。158センチ、49キロ。B型。
大知が駆ける!!

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額800円(税別)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
CF KC MasterCard SaisonCard UC VISA JCB
ビットキャッシュでのお支払い方法
ビットキャッシュはお近くのコンビニエンスストア、インターネット、携帯電話、郵便局ATM等でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ビットキャッシュのサイトへ。
ウェブマネーでのお支払い方法
ウェブマネーはお近くのコンビニエンスストア(ローソン、エーエム・ピーエム、サンクスなど)でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ウェブマネーのサイトへ。

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

お問い合わせ

03-3545-8173(平日10〜18時)

denden@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。