日刊スポーツの競馬サイト

極ウマ・プレミアム

※楽天会員IDの新規登録もできます <【必読】決済方法別の契約期間の違い>

競馬

大知が駆ける!!

コスモペリドット千四なら押し切れる/日曜東京4R

 ◆先週の柴田大知◆

 土曜東京9Rウインイクシードは、スローペースにはまって8着に敗退した。「最後はいい脚で伸びてますが、展開が向かなかったですね。(スタートから)出して行くと掛かると聞いたので、前半はじっくり行かせました。折り合いはついたんですが、その分、ポジションが後ろになってしまって。でも、すごくいい馬。まだ体が緩いので成長も見込めるし、先々までやれそうな感じです」。この馬自身も上がり33秒4の脚を使っている。流れひとつでチャンスはある。

 日曜東京4Rコスモペリドットは、好位から早めに先頭をうかがい2着に粘った。「ひと息入れて、だいぶしっかりしてきました。マイルでは最後まで走り切れませんが、1400メートルなら前めにつけて押し切れる印象。まだ、良くなる馬。これからが楽しみです」。勝ち馬には差されたが、混戦の2着争いをしのいだのは収穫。未勝利はすぐに卒業できる。【水島晴之】

 <22日コメント>

 東京1R・レディビギン(12着) まだ力がついていない。追走に余裕がありませんでした。

 東京4R・ワッハッハ(4着) まだ仕上げ切れない面があって、最後は苦しがってもたれていました。それでも頑張ったように力はあります。この後、反動が出なければいいですね。

 東京5R・ティラール(12着) スピードがないので芝ではきつい。ダート向きかもしれません。

 東京6R・マイネルプラヌール(5着) テンションが高くて、前半力んで走っていました。もう少しリラックスできれば、もっと粘れたと思います。

 東京7R・インスタイル(9着) 上手な競馬はできましたが、思ったほど反応できなかった。最後は頑張ってない感じです。

 東京8R・サノノカガヤキ(15着) スタートから出していったが、前には行けなかった。もまれると良くないようで、馬混みでひるんでいました。

 東京10R・サンライズタイセイ(7着) 思ったより進んでいかず、道中もフワッとしていたので、気を抜かさないように追走しました。しまいはしっかり伸びています。

 東京11R・サノイチ(9着) 砂をかぶっても気にしないし、内をロスなく回って伸びてはいるんですが。相手が強いですね。

 <23日コメント>

 東京5R・コスモアルメナーラ(8着) 早めに仕掛けたかったが、ペースが遅すぎて動くに動けなかった。芝の感触はいいです。

 東京6R・ウインカートゥーン(3着) バテそうでバテないので、長距離は合う。よく頑張っていると思います。

 東京7R・ブロッシェ(15着) マイルは長いですね。前向きでスピードもあるので、1200~1400メートルがいい。

 東京8R・ブルローネ(8着) 前半力んだ分、追って甘くなった。でも内容は良かったし、もっとリラックスして走れるようになればいいですね。

 東京9R・コスモナインボール(4着) 1回使った分の上積みと、良馬場も良かったんでしょう。最後はかわされたが、いい競馬ができました。

 東京12R・オウケンゴールド(13着) 前半から頑張らせた分、最後は苦しくなりました。どこかでひと脚使わせる形の方がいいかもしれません。

 [2017年04月24日]

【お知らせ】有料会員の方は金、土曜日に柴田大知騎手が翌日に騎乗する馬へのコメントを読むことができます。ぜひ有料登録して、予想に直結する情報を手に入れてください。

柴田大知騎手
柴田大知(しばた・だいち)1977年(昭52年)6月18日生まれ。栃木県出身。96年3月2日中山1Rフジノコハギで3着デビュー。デビュー年に27勝を挙げ民放競馬記者クラブ賞を受賞。2年目の97年6月、エアガッツでラジオたんぱ賞を制し重賞初勝利。その後、12年3月にコスモオオゾラで弥生賞を勝ち5362日ぶりの平地重賞勝利を収めたが、これはグレード制導入以降、最長間隔での勝利となった。そして、平地だけではなく障害騎手としても活躍し、11年7月にはマイネルネオスで中山グランドジャンプを勝ちG1初制覇。13年NHKマイルCマイネルホウオウで平地G1初Vを果たす。158センチ、49キロ。B型。
大知が駆ける!!

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額800円(税別)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
CF KC MasterCard SaisonCard UC VISA JCB
ビットキャッシュでのお支払い方法
ビットキャッシュはお近くのコンビニエンスストア、インターネット、携帯電話、郵便局ATM等でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ビットキャッシュのサイトへ。
ウェブマネーでのお支払い方法
ウェブマネーはお近くのコンビニエンスストア(ローソン、エーエム・ピーエム、サンクスなど)でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ウェブマネーのサイトへ。

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

お問い合わせ

03-3545-8173(平日10〜18時)

denden@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。