日刊スポーツの競馬サイト

極ウマ・プレミアム

※楽天会員IDの新規登録もできます <【必読】決済方法別の契約期間の違い>

競馬

大知が駆ける!!

シリウスインパクトもっと走れる/土曜東京2R

 ◆先週の柴田大知◆

 土曜東京9Rマイネルファンロンは、たたき合いで2着に入った。「勝った馬は強かったですが、あらためて走る馬だな、と思いました。まだ、追いだしてトモがぶれるなど完成されてませんが、あの体であそこまで頑張るんですから。芯が入ってきたら、本当に楽しみです。馬の後ろで我慢できたし、今後に向けていい経験ができました」。重賞級の能力はあるが、少し長い目でみたい。

 土曜東京2Rシリウスインパクトは、直線だけの競馬で3着に入った。「まだ体が緩いし、気持ちも乗っていません。ゲートが出なくて道中も追い通しでしたが、しまいはしっかり伸びてくれました。距離は1600~1800メートルくらいあっていい。能力はあるので、気持ちが入ってくればもっと走れる」。ディープインパクト産駒で、長くいい脚を使う。馬っぷりも良く、未勝利脱出は時間の問題だ。【水島晴之】

 <17日コメント>

 東京3R・ハッピーテーラー(13着) 3角で手応えがなくなった。距離は詰めた方が良さそうです。

 東京5R・マイネルグリージョ(15着) 体がしっかりして流れに乗れましたが、勝負どころでいっぱいになってしまった。

 東京7R・イイナヅケ(14着) 周囲を気にしているのか、馬の間に入ったら反応がなくなった。走りそうな雰囲気はある。気持ちの問題でしょう。

 東京8R・ラグプリンセス(8着) 間隔を詰めた影響か、イメージほど脚を使えなかった。

 東京10R・クロフネビームス(15着) 使い込んでいる影響か、あまり気がなかった。直線はあきらめている感じでした。

 東京12R・ペルソナリテ(7着) 流れが遅すぎましたね。一瞬の脚がなくジワーッと反応するタイプなので、あの形になると厳しいです。

 <18日コメント>

 東京4R・マイネルイノメ(4着) 以前、乗った時に比べたら、だいぶ体がしっかりしてきました。長く脚を使っているし、ブリンカーも効いています。

 東京7R・ヴィーグリーズ(5着) パワフルな走りをするので、乾いたダートがいいですね。内枠で脚をためられれば、もっとやれたと思います。

 東京9R・ネコワシ(12着) うまく流れに乗っていけなかった。ただ馬の間に入っても気にせず走れたのは収穫。これから良くなると思います。

 東京10R・マイネルラフレシア(8着) あまり体が使えてないし、ストライドが伸びない。もう少し走ってもいいんですが。

 [2018年02月19日]

【お知らせ】有料会員の方は金、土曜日に柴田大知騎手が翌日に騎乗する馬へのコメントを読むことができます。ぜひ有料登録して、予想に直結する情報を手に入れてください。

柴田大知騎手
柴田大知(しばた・だいち)1977年(昭52年)6月18日生まれ。栃木県出身。96年3月2日中山1Rフジノコハギで3着デビュー。デビュー年に27勝を挙げ民放競馬記者クラブ賞を受賞。2年目の97年6月、エアガッツでラジオたんぱ賞を制し重賞初勝利。その後、12年3月にコスモオオゾラで弥生賞を勝ち5362日ぶりの平地重賞勝利を収めたが、これはグレード制導入以降、最長間隔での勝利となった。そして、平地だけではなく障害騎手としても活躍し、11年7月にはマイネルネオスで中山グランドジャンプを勝ちG1初制覇。13年NHKマイルCマイネルホウオウで平地G1初Vを果たす。158センチ、49キロ。B型。
大知が駆ける!!

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額800円(税別)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
CF KC MasterCard SaisonCard UC VISA JCB
ビットキャッシュでのお支払い方法
ビットキャッシュはお近くのコンビニエンスストア、インターネット、携帯電話、郵便局ATM等でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ビットキャッシュのサイトへ。
ウェブマネーでのお支払い方法
ウェブマネーはお近くのコンビニエンスストア(ローソン、エーエム・ピーエム、サンクスなど)でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ウェブマネーのサイトへ。

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

お問い合わせ

03-3545-8173(平日10〜18時)

denden@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。