日刊スポーツの競馬サイト

極ウマ・プレミアム

※楽天会員IDの新規登録もできます <【必読】決済方法別の契約期間の違い>

競馬

大知が駆ける!!

コスモロブロイ、気性難もパワーある/日曜東京2R

 ◆先週の柴田大知◆

 土曜東京9Rマイネルユキツバキは、中団の内から差を詰めたが4着に終わった。「前が止まらない馬場で、向正面ではついていくのがやっとでした。それでもスタートから出していって、折り合えたのは収穫です。もう少し外なら違ったかもしれませんが、小足を使って伸びてくれたし、先々につながる競馬はできたと思います」。ちょっと窮屈な競馬になった。外から勝ち馬を追いかける形なら2着はあった。大物感がありこれから良くなる。

 日曜東京2Rのコスモロブロイは、3番手からそのまま粘って3着。「気が悪く集中して走ってない。ずっと怒りながら追走させましたが、それでも耳を立てたり、馬っ気を出したりとフワフワしていました。直線も一生懸命走ってる感じがないんです。パワーがあって能力は感じるので、良い方に向いてくれればいいのですが」。気性に問題はあるが、まともに走れば未勝利はすぐに勝てる。【水島晴之】

 <14日コメント>

 東京2R・マイネルカルム(10着) うまく先行できたし、ペースも速くなかったのに、まったく反応してくれませんでした。

 東京3R・マイネルプリンチペ(3着) 2戦目で上向いていたし、内容も悪くなかった。まだ、ひ弱なのでこれから良くなる。

 東京5R・コスモミクニグロ(9着) 悪くはないですが、まだ体を使えていない。それに戸惑いながら走っていました。

 東京6R・リパーカッション(11着) 時計が速すぎて、流れに乗れなかった。乾いたダートの方がいいですね。

 東京7R・マイネルパンドーロ(6着) 切れる馬ではないので、いい位置につけられたのが良かった。しぶとくジリジリ伸びてくれました。

 東京8R・ピアシングステア(5着) 休み明けでも状態は良かった。ただ気負って、行きたがってしまったのが。それに内枠もこたえましたね。

 東京11R・ゲッカコウ(9着) ペースが遅すぎたし、直線で前に入られたのも痛かった。馬自身は精神的に大人になって、良くなっています。

 <15日コメント>

 東京1R・ラヴァーズインメイ(7着) 体がしっかりしてない分、追いだしてギアが変わらなかった。距離は短い方がいい。

 東京3R・マルトロワ(14着) トモがついてこない感じ。直線は反応して伸びてますが、まだこれからの馬です。

 東京5R・ブルーヘヴン(13着) 逃げてほしいという指示でしたが、行けませんでした。跳びが大きいので1300メートルは忙しい。調教は動くので走る馬ですが、マイルくらいがいいかもしれません。

 東京7R・レオイノセント(9着) 4角までの感じは良かったが、追いだしたら伸びなかった。休み明けの分でしょう。

 東京8R・マイネルユニブラン(5着) 後ろに脚を使わせる形が良かったんですが、勝ち馬について来られました。馬体が増えていた分もありますね。

 東京10R・マイネルトゥラン(16着) いいポジションでスムーズに運べたんですが、3角過ぎで手応えがなくなった。今は1800メートルくらいがいいかもしれません。

 東京11R・マイネルスフェーン(7着) 何もせず2番手につけられましたが、脚がたまっている感じはしなかった。仕掛けてからも頭を上げて、伸びてくれませんでした。

 東京12R・コスモヨハネ(6着) 長く脚を使ってますが、流れが遅くて届きませんでした。でも、こういう競馬がいい。1000万でもやれる馬です。

 [2017年10月16日]

【お知らせ】有料会員の方は金、土曜日に柴田大知騎手が翌日に騎乗する馬へのコメントを読むことができます。ぜひ有料登録して、予想に直結する情報を手に入れてください。

柴田大知騎手
柴田大知(しばた・だいち)1977年(昭52年)6月18日生まれ。栃木県出身。96年3月2日中山1Rフジノコハギで3着デビュー。デビュー年に27勝を挙げ民放競馬記者クラブ賞を受賞。2年目の97年6月、エアガッツでラジオたんぱ賞を制し重賞初勝利。その後、12年3月にコスモオオゾラで弥生賞を勝ち5362日ぶりの平地重賞勝利を収めたが、これはグレード制導入以降、最長間隔での勝利となった。そして、平地だけではなく障害騎手としても活躍し、11年7月にはマイネルネオスで中山グランドジャンプを勝ちG1初制覇。13年NHKマイルCマイネルホウオウで平地G1初Vを果たす。158センチ、49キロ。B型。
大知が駆ける!!

1つのIDでパソコンとスマホの両方使えて、会費は月額800円(税別)

クレジットカードでのお支払い方法
下記の各カードでご利用いただけます。
CF KC MasterCard SaisonCard UC VISA JCB
ビットキャッシュでのお支払い方法
ビットキャッシュはお近くのコンビニエンスストア、インターネット、携帯電話、郵便局ATM等でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ビットキャッシュのサイトへ。
ウェブマネーでのお支払い方法
ウェブマネーはお近くのコンビニエンスストア(ローソン、エーエム・ピーエム、サンクスなど)でお求めいただけます。詳しいウェブマネーの使い方、入手方法は、ウェブマネーのサイトへ。

今すぐ申し込む

● 楽天ペイ
1)下の「楽天 ログイン」ボタンをクリックしてください。楽天ログインページが表示されます。
2)すでに楽天会員IDを取得済みの方はIDとパスワードを入力してログインしてください。楽天会員に未登録の方は「楽天会員に新規登録して(無料)サービスを利用する」ボタンをクリックすると入会フォームを表示します。
3)購入ページで「購入する」ボタンをクリックすると購入手続きに入ります。

極ウマ・プレミアムTOPページを見る

お問い合わせ

03-3545-8173(平日10〜18時)

denden@nikkansports.co.jp

◆ご注意 メールでお問い合わせの方は上記アドレスからのメールを受信できる設定にしてください。回答の返信メールが届かないケースが多く発生しております。ご注意ください。