上へ戻る

au版ニッカン芸能!

ランキング

筧美和子TikTok初挑戦「大丈夫ですかね…」

日本初のTikTok公式オフ会に出席した筧美和子

タレント筧美和子(24)が16日、都内で、短編動画共有アプリ「TikTok」の日本初公式オフ会に出席した。

「みなさんが楽しんでいて、すごくすてきな空間」と感想を話した。「TikTokは初心者でなかなか難しいけど、つい見ちゃう。飽きずにずっと見ていられる。気軽に何かを作れるのがいいし、青春だなと思う。いろんなアイデアでいろんな動画を撮っていて、青春だなと思います」と話した。

ステージではTikTokの動画撮影に初挑戦した。抽選で選ばれたトップクリエーターと一緒に撮影する予定だったが、当選者が現れず、MCと撮影となった。「ダンス下手なんですけど大丈夫ですかね。バレエはやっていたけど、ダンスのセンスがなくて。だから憧れます。みんなうまいなって」。

日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の「おもしろ荘」に出演しプチブレーク中の芸人、夢屋まさるの「パンケーキ食べたい」にはまっていることを明かし、そのフレーズで動画撮影に挑んだ。

撮影が終わると「楽しい! 楽しいですね」とほほ笑み、「踊れていたかわからないけど、楽しかった」と満足そうに話した。

この日、投稿された動画の中から一般投票で最強動画を決める「TikTok AWARD」表彰式も行われ、そのプレゼンターも務めた。

「TikTok AWARD」のプレゼンターを務めた筧美和子と受賞者たち